平素より、株式会社中国リス食品販売ホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回は、華やかな棚作りに貢献間違いなし!ソントンのチョコレートコーチングシリーズをご紹介させていただきます。

電子レンジでも溶かせる
簡単オペレーション!

湯煎

1)乾いたステンレス容器に、コーチングを割り入れ、65~70℃のお湯に浮かべて湯煎します。

2)水分が入らないように注意して、ヘラで静かに混ぜながら、固まりを溶かします。

3)固まりが無く、なめらかな状態になれば使用できます。溶かした後は、湯煎したままにせず、お湯から外してご使用ください。

電子レンジ

1)乾いた電子レンジ対応の容器にコーチングを割り入れ、電子レンジで加熱します。
500g…約1分、1kg…約2分(600W)
コーチング量に合わせて時間を調整してください。

2)軽くへら(樹脂製、又は木製)で混ぜます。水分が入らないようにご注意ください。そのあと再び、電子レンジで20秒加熱します。

3)加熱後、再び混ぜ、固まりが無くなめらかな状態になればご使用できます。
固まりが残る場合は更に20秒加熱し、混ぜてご使用ください。

フラットシリーズ(※)は
ソントン独自の”油脂移行ブロック製法”を採っています。

生地の油がチョコレートコーチングへ移行すると時間の経過と共にべたつき・変色することがありますが、”油脂移行ブロック製法”によりこれらが改善されます。(※)フラットシリーズが対象です。

〔効果1〕ベタつき改善!

〔効果2〕鮮やかな色が継続!

“油脂移行ブロック製法”で変色を防ぎ、6時間後でも鮮やかな色が継続します。
更に乾き時間の短縮により塗布後のダレと生地の透け感が改善されます。

製法ありの方はダレにくく、色も鮮やかで、約10~15分で乾きます。

製法ありの方は生地が透けにくい状態です。

6時間経っても製法ありの方は鮮やかで生地が透けにくい状態をキープしています。

色の濃いものがより効果を発揮します。

レシピ広がる!
ペストリー・菓子パンはもちろん、マフィンや焼き菓子にも

フラット粒々いちご2023

フリーズドライの粒々果肉入りで、甘酸っぱく爽やかないちご味に仕上げました。

NEWフラット西尾抹茶

色鮮やかな「西尾の抹茶」を使用し、抹茶本来の上品でほろ苦い風味をお楽しみいただける抹茶味に仕上げました。

NEWフラット瀬戸内レモンチョコ

瀬戸内産レモンの果汁パウダーを使用し、爽やかで優しいレモン味が楽しめる色鮮やかなレモンチョコレートコーチングです。

NEWフラットミルクキャラメル

森永のキャラメルパウダーを使用し、ミルクの旨みをプラスしてなじみのあるミルクキャラメル味に仕上げました。

NEWフラットピーナッツチョコ

ピーナッツバターを使用した、香ばしいピーナッツ味のチョコレートコーチングです。

フラットフランボワーズチョコ

フランボワーズの粒々果肉入りで、鮮やかなベリー色のコーチングチョコ。華やかな香りと酸味が引き立つ味わいです。

NEWフラットホワイトチョコ

ミルクの風味を生かし、まろやかでコクのあるホワイトチョコの味わいに仕上げました。

ペレットチョコレートP 2K

ほろ苦いカカオの風味がバランスよく溶け合った、ミルクチョココーチングです。

※こちらの商品は、業務用商品です。

商品の購入・詳細につきましては、お問い合わせページよりご連絡ください。
お急ぎの場合はお電話でも対応いたします。

お電話でのお問合せ:086-246-2525